Go to Philly!!

アメリカ看護大学院留学を目指す三十路女の記録です。

Go to Philly!!

Medical Terminology


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ

f:id:carpediem0206:20160821195813j:image

Medical Terminologyとは、医学用語のこと。

 

アメリカでは専門の講座もあるほどで、Certification Programもあったりします。

 

私はCertificationは必要ないし、試験勉強のために覚えたいだけなので、

Freeで配布されているMaterialsを使って勉強しています。

 

ネットをいろいろ探しまわったところ、

アメリカのある大学でMedicalTerminology講座のMaterialsを配布していました。

しかも、すべてFree!!

Certificationが必要なら$80ぐらい払うみたいですが、私はこれで十分!!

 

英語の医療用語は、

語源(root)、接尾語(suffix)、接頭語(prefix)

を覚えるだけでも理解度が全然違うので、Terminology講座はそれを知る上でもすごく役に立ちます◎

 

英語の医療用語を勉強中の方は上の3つを理解するところから始めるといいですよ!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ