Go to Philly!!

アメリカ看護大学院留学を目指す三十路女の記録です。

Go to Philly!!

NCLEX勉強法ーNurselabsー


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ

気づけば明日からもう9月。

8月8日にアメリカから帰ってきたのでもう1ヶ月も経っちゃう。

最近は看護師バイトをしながら、NCLEXCGFNSTOEFLの勉強中✐

 

NCLEXCGFNSの参考書については以前お話しましたが、

今日は本当役立つサイトをご紹介(*^_^*)

私も勉強中にわからないことがあると、このサイトにお世話になっています。

NCLEXはもちろん、Nurseに必要なことはなんでも載っていて、

Reviewをはじめ、Mnemonics and Tipsもあるから重宝してます◎

 

私も日本の看護師&保健師国家試験は完全独学で、

交換留学から帰ってきたのが10月で、それから勉強を始めて4ヶ月ぐらいで受験。

それでもなんとかなったけど、NCLEXは本当ハードル高し。

特に大変なのは、MedicationsやPharmacologyの量!!

 

アメリカのサイトにはFreeで使えるMaterialsはいっぱいあるので、

きっと独学でも頑張れば全然いけます。(そう信じたい

 

11月にCGFNSをリトライするので、

10月からはkaplanのOnlineコースを受講しようかと悩み中です〜。

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ